2021/02/28 23:45



2月28日(日)
昨日すごく食べたから、今日は食べっぷりが悪いちーちゃん。
悪いといっても、ウンチもしてないからお腹少しパンパンだね。
もしかして便秘?
明日病院で診てもらおうか。

それにしても、MUTIAN注射をするのがとても難しい問題。
洗濯ネットでくるんで押さえつけても、上手にひねってくるし、暴れるわ噛んでくるわで、
噛まれても今はまだ歯が小さいから全然痛くないけど、
注射針の先端が背中にツンと当たっただけで「んに゛ゃあ゛あ゛あ゛~~ッウガーーーシャーッ」て(-_-;)


↑打ち終わった直後、暴れつかれて放心状態のちーちゃん。
この日は、なんとか格闘して打ち終わるまで20分もかかりました。
痛いけど、ちーちゃんのためなんだよ(T_T)


完全に警戒モードで怒ってて嫌われてる感じ・・・。
この日はケージからほとんど出てこず寝てました。



それで嬉しいことに体温がまた下がってて、37.5℃に!
子猫としてはまぁギリ平熱ですが、MUTIAN効果すごいね。


ちょっと高いですがこの先端がフレキシブルで柔らかく曲がる動物用体温計、良いです。
10秒くらいの予測検温ですが人間用の固い体温計で測った時より
あきらかに暴れ度が少なかったです。
結構肛門奥まで入れて測る必要があるため、しかも毎日、その負担を少しでも軽減できるならと思って
これにして正解でした。

最初いきなりこんなに下がって疑問に思って、ふたつの体温計で私も測り比べましたが、
それぞれ35.9℃、36.1℃と出て故障や異常が見られなかったので、ちーちゃん確実に熱下がっているでしょう。
身体を触ってみても高熱の時に比べて熱くないですし。
この調子で良くなりますように。