2021/03/01 22:27


3月1日(月)
治療4日目
2月が終わってもう3月になってたのをまったくわかっていなかったです。


ちぢみちゃんは早朝4時にとてもコロコロなウンチをしました!
3日間食べて溜まったご飯がやっと出てきてくれたね。
この3日間はパウチごはんのみ食べて、水を飲むところをあまり見なかったので
ウンチは少し固めでした。



そして朝に名古屋の引継ぎ病院へ予約を入れて、MUTIAN注射を打つ時間が
お昼の12時と決まっているのでお昼に向かいました。

病院側も慎重で、FIP患者は他の猫ちゃんとの接触を絶対に避けないといけないのと、
また診察台や使う器具も後々の消毒処置で時間を要するためか、
午前の最後の患者として診察開始となりました。
待機も待合室は使わないで車内や診察室内と慎重です。

ちなみに行く途中で少しウンチ漏らしちゃってあんよ汚れちゃったね(;'∀')移動は緊張するよね。



本日2回のウンチ後で体重は1.64kgと少し増えたのは凄い食べている証拠。
体温も37.4℃とギリ平熱を保ってます。
良い調子です!!


そしていざ注射となると、やはり大暴れ(・_・;)
エリザベスカラーを付けて、私が抱きかかえての注射でなんとか打てましたが、
今日もちぢみちゃんは、ものすごく怒ってそそくさとキャリーに戻って
シッポぶんぶんイライラして、撫でてあげようとするならばご覧のように噛んできます(;'∀')


これをしばらく毎日は本当に大変で、1回1ccで12,000円の注射だけに、
漏れや失敗を避けるため今後も病院でお願いするようにしました。



ちぢみちゃんのお腹から採取した腹水の確定診断が帰ってきて、この結果からやはり99.9%
FIPとの診断。






帰ってきてもモリモリ食べるちーちゃん。
カリカリのハッピーキャットもよく食べてくれるように。

気になるのが3日間出ていなかった涙目と、薄黄色の鼻水が出てきたこと。
数時間するとカピってくるのでふいてあげてます。
明日も注射がんばろう。