2021/03/03 22:58



3月3日(水)
今日も引継ぎの病院でお注射のお願い。
体重は1.78kgと更に昨日より800gも増えてる!!すごい食べるもんね!!
体格でいったら生後四か月くらいの大きさしかないけど、もうすぐ生後半年。
よく食べてくれる^^
体温は37.7℃の平熱維持。
涙、鼻水は出続けているのでインターフェロン点鼻薬をさしてます。

水曜日は病院が普段お休みなので時間外予約治療となり
注射一本1ml打っもらう処置だけで4400円かかりました。
MUTIAN薬代は姫路で支払い済みなのでもちろん別。
動物の治療も人間の治療も変わらないです。動物のが治療費高い場合も多いですし。
ちーちゃんの動物保険は上限や使用回数が決まっているので、
今後の検査とかで使う予定なので今は使わず。
しかしこの1日1ミリリットルの一回を打たないとすぐにも命の危機がまた訪れてしまう。


余所でFIP闘病ねこちゃんのブログを呼んだとき、MUTIAN輸入のタイミングが新型コロナ関係か
運悪く3日もMUTIAN薬が手に入らなくて、その闘病中の猫ちゃんは4日目で亡くなったというのを見た。
それほどに恐ろしいFIP。
薬を投与し続けなければ致死率100%のまま。
データでは84日間欠かさず投与し続けることで改善されていく。
これだけは絶対守らないと、そのためなら素人がやるよりも注射を打ってもらいに4400円は高くない。


昨日につづき、今日も病院へ行く前、車のエンジンをかけてさぁ出発てとこで
踏ん張りだし、コロコロの健康そうなウンポコをキャリーの中で!
予測はしていたよ。



帰ってきて、痛かったから怒ってる顔



疲れて寝ちゃった



こんなに開放的に寝て、私はどんなに嬉しいか。
FIPの症状でずっと高熱で苦しかっただろう日々から、今はこんなに伸び伸びすやすや寝てます。
致死率ほぼ100%の病気と闘っているのは変わりないから突然の悪化や副作用など油断はできませんが、
日々大きく成長しているちぢみちゃんを、なんとしてももっと長生きさせてあげたい!
皆様の応援をよろしくお願いいたします

お店の方は、人間の新型コロナ対策と同じようにニャンズに絶対近づけないようにし
感染しうるもの全ては防護袋で運んだり熱湯&消毒と自分も毎回シャワーして全身着替えて、
更に消毒もしてと徹底しています。