2021/03/05 22:00



3月5日(金)
涙目、鼻水が少し出てきている以外はよく食べよく寝て、普通の子猫です。
いまのMUTIAN治療をしていなければ、嫌な言い方だけど、
今頃はもうこの世には居なかったであろう、それくらいFIP末期だったちぢみちゃん。


MUTIANカプセル剤。日本では薬として未承認で、保険適応外で、輸入物で治療費は物凄い高いけど、
FIP発症から数週間か数ヶ月で死んでしまう不治の病が、
これで改善されて長生きできるようになるという希望があるなら、少しでも助かるならやってあげたい。




毎日たくさん食べて、いいウンチも出て、体重は1.8kg代。
もうすぐ2kgだね!!
体温は38.1℃で少し上がってきたけど子猫なら平熱範囲

そしてカプセル投与したのですが、やはり飲みずらいから何度も暴れるし、恐怖と緊張から
くちから唾液の泡が出てきて・・・可哀想だけど絶対に飲ませないといけないので、
頑張って飲んでもらいました。



すっごく嫌われたね(-_-;)怒ってるよね。
ふて寝です。
ちなみに投与3時間前に内服薬、2時間前から食事抜き、投与後1時間後も、吐き戻ししないよう食事抜き。
なので空腹もあってMUTIAN前後はイライラMAXじゃないかなぁ。
これが毎日なので、ちーちゃんのストレスも心配(;'∀')



やっとご飯食べれたけど、これはまだ少し怒ってますね・・・



今日もお店はみんなをじゃらしじゃらし。
じゃらしを狙っているメンチちゃん。ちーちゃんもメンチみたいに体重5kg以上なってくれたら
どれだけ安心できるか。



現ボスのタルタル14歳のはまったく遊ばないし動じず。
よく食べるしよく寝るけど、未だ下痢がまったく治らないので治療中。
タルタルのためにご飯もサプリもオヤツも厳選してあげてるけど、改善せず(-_-;)



お店営業中はずっと寝かしてるので、閉店後の夜のちーちゃんご飯。
ご飯は常に10種類くらいを置きっぱなしが基本と言われているけど、
これを待っていたのか、総合栄養ちゅ~る入りが気に入った様子。



黒缶ちゅ~る入り凄い食べた



いつも応援ありがとうございます。
最初のMUTIAN注射の治療開始から一週間経ちまして、今のところはFIPの症状が悪化せず、
薬のお陰で良い方向へ向かっているようです。
まだ全然油断はできませんが、見守っていただけると幸いです。