2021/03/06 23:42



3月6日(土)
MUTIANカプセル剤に切り替えてからも、体調や調子の悪化や変化は見られず、
鼻水ズビズビしてる以外は健康そうなちぢみちゃんです。
カプセル投与もやはりすごい暴れて心臓バクバクするほど嫌がって、
よだれで戻しちゃわないようにしないと、飲みなれないかなぁ・・・まだ75日もあるもんね。
口の中でカプルをかみ砕いてしまい、よだれと一緒に少しだけ漏れたのが首の下あたりに染みついてます。
薬の色は物凄く濃いオレンジ色で、もし吐いたり出てしまったらすぐわかります。



お店営業中は様子見程度にして、子猫なのでよく寝てます。
2日ぶりに健康そうなウンチもしてました。



体重は1.91kgと、もうちょっとで2kg台に!
すごい速い成長っぷりです。嬉しいです。
ほんと毎日物凄い食べるので、お腹パンパンで、よくオナラをします(^^)そこそこ臭い
木曜に腹水のエコー見てもらったけど無かったので、ご飯でお腹パンパンだね。
体温37.6℃、また少し戻った。



伏せ寝食べを覚えた


私が寝ていると寄ってきて、腕や体にくっついてゴロゴロ喉慣らしながら甘え寝に来ます。
あれだけ、毎日、飲み薬強制投与一日8回ぶん、点鼻薬一日3回、体温計オシリの穴から直測り、と、
ちーちゃんにとっては毎日嫌な事ばかりされてて怒ってるだろうけど、それでもちーちゃん嬉しいんだね。
私もここまで元気になってることがとても嬉しい。この元気さと健康を維持できるようも
長生きできるよう治療最後まで面倒見ます。

またMUTIANが出てから2年ほどなので、この2年の間にFIPから克服した子でも
2年以上生きているというデータはあるだろうけど、それ以上はまだまだ未知数なので、
ちーちゃんはここから20年以上長生きしようね。



【にゃんこサポート長久手だより】
いつもお世話になっておりますにゃんこサポート長久手から「ねこの里親譲渡会」のおしらせ。
場所は名古屋市の瑞穂区・瑞穂生涯学習センターです。
にゃんこサポート長久手で募集中の猫ちゃんも一部参加予定です。



この掲載猫ちゃんで一部です。まだまだたくさん居ます。
↓ブログもあります。